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FAQと注意点
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製品保証と故障対応

初期不良品の対応

14日以内に連絡を頂いた場合に限り、速やかに良品と無償交換いたします。 不具合の状況について、まずは当社までユーザーサポートフォームかメールから、ご連絡ください。

初期対応を試みても症状が改善しない場合、着払いで商品を送り返して下さい。

故障時の修理対応

故障かな?と思ったら、まずは日本語マニュアルやFAQをじっくりご覧ください。

それでも解決しない場合、ユーザーサポートから、故障の症状を書いて、ご連絡ください。

エムウェーブ関連商品は、国内での修理ができないため、故障品は、当社を受付として、まずは故障の状態を確認したうえで、海外の製造元に送り、修理・交換することになります。 このため、使用上で発生した不具合・故障については、航空便送料を含む修理代金の全てが、購入者の負担となります。 初期不良以外では、「無償修理・無料交換」といった製品保証はありませんので、ご確認ください。

なお、物理的な破損や故障については、製造元でも修理できません。

有償交換制度 ※携帯版のみ

エムウェーブ携帯版はリチウム搭載機器として、現在、郵便局EMSによる航空便発送ができない状況であり、エムウェーブ携帯版の修理には、時間と費用がかかります。

このため、当社では、不具合品の返却を条件に、「購入後1年以内であれば定価の50%」「3年以内であれば定価の80%」での有償交換制度を設けています。

これまで当社では、8年以上に渡り、数百式以上のエムウェーブ携帯版の販売実績がありますが、初期不良を除くと、不具合の発生率は非常に低く(1%未満)、とても耐久性の高い商品です。

無料保証・無料修理は提供できませんが、基本的には安心してお使いいただけるものと思います。

なお、センサー類については、有償交換制度は適用されません。

ユーザー登録

ユーザー登録は販売店で管理しています。国内において、保証や故障対応を受けるために製造元でのオンライン登録(英語)は、特に必要ありません。

当社、及び当社が商品を卸した代理店以外から購入された場合、当社の対応は受けられませんので、ご了承ください。